アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
モリセツ 社長ブログ
ブログ紹介
ブログを開設しました。どうぞよろしく!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グループホームのスプリンクラーは平成30年3月31日までに設置を
グループホームのスプリンクラーは平成30年3月31日までに設置を お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市、横浜市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 グループホームのスプリンクラー設置は平成30年3月31日までに設置しなければなりません。これは法律で決まっており、もし設置しなければ違法になります。とはいってもそんなお金はないという方。値段にこだわるなら水道連結型スプリンクラーをお勧めします。これは火災が起きたときスプリンクラーが作動し消火するという非常にシンプルなものです。しかしこの工事ができる業者が少ない。防災屋に頼むと大体はポンプ式で見積もら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 18:41
横浜市水道局指定工事店
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 この度、モリセツでは横浜市水道局の指定工事店になりました。横浜市でマンションやアパートの直結給水管工事、またグループホームなどの水道直結型スプリンクラー設備工事等はぜひモリセツにお任せください。 モリセツホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~morisetsu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 18:22
直結給水は6階以上も可能
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 年末から年始にかけて、マンションの給水設備を受水槽方式から水道直結式に切り替える工事を行ってました。 このような工事を行う業者のホームページを見て、アレっと思ったのですが、水道直結は5階までしかできない それ以上だと増圧ポンプが必要と書いてあるのが、何件かありました。確かに以前は5階までしか水道直結はできませんでした。しかし今は、5階までという基準はありません。水道本管の圧力を調べ、それをもとに水理計算... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 19:23
今年一年を振り返って
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 本年も皆様方には大変お世話になりました。この一年、無事故、無災害で終わることができたのは弊社にとって望外の喜びです。この一年を振り返って、今年は特に法人の仕事が多かった。法人の仕事は長所もあれば短所もあるのですが、弊社では新規の法人さんに関しては、基本的にはお断りしています。もちろん前金でもいいからお願いするというのであれば話は別ですが、そんな業者はいないでしょう。 来年もよろしく願います。 モリセツホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:42
豊洲の問題
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 豊洲の問題ですが一体どうなるのでしょうか。変更の手続きがどうのとやってますが、そんなことより一日も早く移転するには何が必要かを考えるべきという気がする。全くの私見だが、盛土をせず、空洞としたのは私は悪くないと思います。盛土をして高床式などというのは、コストを考えても、使い勝手を考えても100%あり得ない。 まさか盛り土をして高床もしないで建物を建てるというのもありえない。ニュースの写真を見ればわかるが ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 10:54
水廻りプロ
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水廻りのリフォーム、水道工事店のモリセツです。 水廻りプロというサイトをご存知でしょうか。これもなかなかお勧めのサイトで、成約しても運営会社に支払うお金はありません。リフォーム関係のサイトは、お客様に便利なようにできていますが、成約した場合、運営会社にリフォーム会社は1割から2割支払わなくてはなりません。お客様はリフォーム工事の代金はこんなものだろうと思っている金額は、実は1割なり2割なり割高ということです。 水廻りプロは、登録している会社が運営会社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 19:24
LIXILリフォームコンタクト
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 リフォームサイトが雨後の竹の子のように恐ろしく増えてます。モリセツに対しても登録してくださいという営業が頻繁にあります。どこのサイトがよいかというのは解りません。それぞれ好みなどがあるし、また相性もあると思います。モリセツではLIXILが運営するリフォームコンタクトに登録しています。このサイトは、お勧めです。 通常、成約すると運営会社に1割程度、手数料がかかりますが、リフォームコンタクトには手数料がありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 21:39
埋設配管の漏水修理
埋設配管の漏水修理 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 本日は戸建て住宅の埋設給水管の漏水修理をしました。水道メーターが使用していなくてもまわっているのでどこかで水漏れしているということでした。結構広い家で水漏れ個所を探すのが大変でした。 地面から水が吹いていれば漏水個所を簡単に特定できるのですが、今回は吹いていませんでした。 音調棒を使って何とか見つけることができました。 モリセツホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~mo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 00:10
非通知の電話はご遠慮ください
お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 弊社への電話ですが、非通知はご遠慮願います。申し訳ありませんが、非通知の電話は着信拒否の設定になっております。よろしく願います。 モリセツホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~morisetsu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 19:16
何もないところに洗濯置き場設置
何もないところに洗濯置き場設置 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 現在、新築の戸建て住宅の給排水設備工事を行っているのですが、この暑さは結構こたえますね。 写真は洗濯置き場設置工事です。モリセツの得意工事の一つです。こういう仕事は間違いなく、上下水の指定工事店に行ってもらったほうがよいと思います。 モリセツホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~morisetsu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 18:54
洗面水栓交換
洗面水栓交換 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 19:05
マナウォーター設置工事
マナウォーター設置工事 お疲れさまです。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 猛暑が続きますね。無理をしないことが一番なんですが、なかなか杓子定規にはいきませんね。ゼネコンの現場では1時間に一度、ウォータータイムというのがあるのですが、一時間に一度休んでいては仕事になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 19:04
台所水栓交換
台所水栓交換 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 18:55
直結給水管工事
直結給水管工事 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 直結給水管工事は水道局に申請を行い水道局で審査を行い許可が下りてから工事を行います。 申請にあたっては設計図を提出します。 申請図は水道局によって書き方などが違います。上図は東京都仕様です。 弊社は東京、川崎の指定工事店です。 直結給水管工事についてはお気軽にお問い合わせください。 モリセツホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/~morisetsu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 17:20
キッチンリフォーム
キッチンリフォーム お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 オリンピックが始まりますが、私は正直言ってあまり興味がない。体操の白井が、息子と同い年なので彼には頑張ってほしいです。あとは何でしょうか。柔道が期待できそうですね。 写真はキッチンリフォームです。中古住宅を購入されたお客様のリフォームで、引っ越し前に行いました。 お客様が住んでいない状態のリフォームは非常にやりやすいです。キッチンを入れ替えるにしても下地など加工する大工工事がありますが、住んでいないと作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 18:38
兼六園
兼六園 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 先日、用事があって滋賀県の石山に行ってきました。その帰り福井、金沢とまわり北陸新幹線で帰ってきました。福井では、学生時代の友達と2年ぶりに再会しました。全然変わっていませんでしたけど、10代のころの友達というのは、一生続きますね。来年はさらに友達をよんで京都で盛り上がろうということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:03
トイレのリフォーム
トイレのリフォーム お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 18:35
食洗機設置工事
食洗機設置工事 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 18:53
洗濯機置き場設置工事
洗濯機置き場設置工事 お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 17:26
浴室のリフォーム
浴室のリフォーム お疲れ様です。川崎市多摩区、東京都稲城市の水道工事、水廻りのリフォーム店モリセツです。 今日も暑いですね。熱中症にならないように十分注意しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 16:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

モリセツ 社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる